

心に残る一言を

リリー・フランキーといえば『東京タワー』。
普通本屋大賞を受賞した話題の作品を読んどかなきゃならんのでしょう。
エイコちゃんもおススメしてたよね。

だが、私はあえてコチラをおススメします。
『増量・誰も知らない名言集イラスト入り』。
唖然とします。世間にはいろんな人がいるんだなって再認識。
「♪愉快痛~快 怪物クンは♪」と歌い出したくなります。大意なし。なんとなく。
中でも凄すぎる男・都築潤様。
「天才とバカは紙一重」とはこういうことなのか。。

その人にとっては何気ない一言が、相手によってはとんでもない破壊力を持った名言になる可能性があるということです。
アナタも気づかぬうちに相手の常識を覆すようなダメージをあたえているやも。

ご購入の際はぜひイラスト入りを!威力増します。
あと下ネタがお嫌いな方にはおススメできません。あしからず。


ダメ人間が好き

劇団ひとり著『陰日向に咲く』を読破。
流行りモノを流行のうちに読むことはあまりないのだけれど、オーケンが紹介文を書いていたので出来心でつい購入。

これが、、、いーんだわ!!
オーケン好きそうな世界観。
普通の人よりちょっと思いが強すぎる人達が一生懸命生きてるお話です。
全部の話が少しずつリンクしてて、その絡み方もいい。
『拝啓、僕のアイドル様』なんて思いっきり主人公に感情移入しちゃった。彼の気持ちとかぶるとこ、私にもあった。
『Overrun』は泣けた。淋しい心と心が寄り添って、せつなくも暖かい気持ちになれた。

おもしろくて、せつなくて、笑えて、泣けて。
かな~り劇団ひとりを見直した。
そろそろオーケンに逢いたいかな。



鏡と向き合う夕暮れ

『Age,35 恋しくて』ってドラマ、覚えていますか?
フジテレビ721(だったかな?)でやってましたの。
懐かしくて、ついつい見てしまったの。
シャ乱Qがさらに懐かしかったわ。好きで『勝負師』とか聴きまくったし。

その当時は、中井貴一も田中美佐子も大人だな~って見てたのに。
気づけばそっち側。
多分その頃の二人と年変わんないんだよねぇ。。
ステキな大人になれてるの!?どーなの!?私。
年を重ねて気づいたけど、さぞかし大人になってるかと思いきや、20代と何にも変わってないんだよなぁ。

昨日杉本彩が言っていた。「このくらいの年になると内面が顔を作る」って。
・・・もしかしてバカっぽさが現れてますか?

原作を超えられるか!?

姑獲鳥(うぶめ)の夏』を見た。
少し前に『嗤う伊右衛門』も見てて。京極夏彦づいてます。
どちらも女優がキレイに撮れてるね~。原田知世も小雪も。
幻想的な世界がステキ。ラブストーリーとしてはイイ感じ。
京極ワールドってこんなんなのね。
原作読んでないからわからないけど、読んでなくて正解な気がする。
いや、なんとなくね。原作のがもっと匂いそうな気がするから。


原作読まずに、といえば『嫌われ松子の一生』。
一年前くらいから読みたかったけど、映画化されるのを知っていたので敢えて読まずに待っていた。
監督が『下妻物語』の中島哲也だからねぇ。楽しみ♪
またカワイイ映画なんだろ~なァ。

  


たしかにシンプル

riruka嬢おススメのブレッツタフ
HP覗いてみましたよ。視聴してみましたよ。
別のHPで「エモーショナルロックバンド」と紹介してあったが、、、エモいのか?
まぁ視聴だけなんでなんとも言えないけど。
アースシェイカー思い出しました。
ちょこっと聴いた個人的な感想なんでツッコまないでね。

urlの「poison-arts」が気になる。
そういうバンドいたよなぁ。まだいるのか?

アゲアゲっすよ♪

サマソニ出演アーティストが続々発表。
ケータイでご覧の方はこちらからチェキラッ!

早くも毎日メタリカ浸け。

いちごバカ

『銀座千疋屋フルーツリッチミルク(ストロベリー)』
甘いんだけど後引く美味さ!
ついチューチューしちゃいます。
いや~好きだッ!!!



myスローフード



トワイニングの「レディグレイ」。
上品なやわらかい香りが幸せにしてくれるの♪



ルピシアの「ネプチューン」。
この紅茶は出逢ってから虜。
これも甘い香りで癒されますの。

天才!!

これはスゴイッ!!マジでハマッた。
ジャン・レノ曰く、「原作に忠実」らしいので映画も見たい。
自信持っておススメ。売れるのも当然ですな。


コメントは控えさせていただきます

THE MAD CAPSULE MARKETS 活動休止

微熱のせい

妖精さんファイナル、ドタキャンしちゃいました。。。

今年初ライブに興奮したのか、微熱に悩まされ断念。
私なりに楽しみにしてたのでがっかりです。
もなちんにも逢いたかったのに。凹
カウントダウン
迷えるイチゴちゃんへ


presented by 地球の名言
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
あぁ!女神さま☆
リンク
苦情はこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

