

人格形成素材_25


音楽性もさることながら、バズ大好きでねぇ。。。

日本公演のときは、めっさ追っかけましたよ。

これが引き金になって男と別れました。苦笑

そういえば生写真、どこやったかな???



Skid Row 「Get The Fuck Out」




七転び八起き

今日で3月も終わり。早いねぇ…


あっという間に夏になっちゃうな<(_ _;)>


立て直さなきゃ!!

人格形成素材_24


COMPLEX以後、リピートで聴いてました。

その頃の曲、好きなんだよねー!


吉川晃司 「Brain SUGAR」




お恥ずかしながら

逃げ癖がついてしまいました。


毎度のことながら呆れるわ。


どんなに言い訳したって


結局自分が苦しむだけなのに。


わかっててできないなんて


重症だ。

人格形成素材_23

日本でもすんげーユニットが登場しました。

その音楽性の高さにすっかりハマりました。

その後、妖精さんたちのGIGで毎回聴くことになりました。笑


COMPLEX 「BE MY BABY」



人格形成素材_22


この曲にはとても想い出がありまして。

今では懐かしい、暖かい想い出です。

Extreme再結成後、生で聴けたときはその想い出が蘇って、

みんなの大合唱と共に涙したなぁ。


Extreme 「More than words」




人格形成素材_21

このバンドもよく聴いたな~。

新潟公演、最前列で観ましたとも☆ヤッバかった!!

同じ最前列で観てた別れた彼と再会まで果たしましたがね。



Mr. Big 「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」




負のスパイラル

暗記に必要なこと。


意味を理解すること。


理解してないと、何とか絞り出すこともできない。


今回は最重要論点なのに


全く文章に落とせない。


計算もダメ。


理論もダメ。


仕事もダメ。


目もあてられない<(_ _;)>


職場に嫌な空気が漂うと


精神的に殺られるね。。。


しっかりしなきゃ!!

人格形成素材_20

世界のモンスターバンド、Guns N' Roses。

私にとっては、アクセルの七色の声が最大の魅力☆

めっちゃカッコよかったもんなぁ。。。

いや、今も声は健在ですけどね。


Guns N' Roses 「Welcome To The Jungle」



学習しない女

いかーん!!サボりぐせが凹


これから1時間勉強するぞッ!!


WBC見て、あんなに熱く語ったのに


何も活かせてないじゃん(TT)

人格形成素材_19

レッチリとの出逢いは、当時付き合っていた男がカバーしてたっていう。。。( ^ ^ ;

この頃の音楽事情はほぼ彼からの影響でして。

洋楽に傾倒し始めます。



元曲はスティービー・ワンダー。

でも私にとっては、レッチリといえばこの曲。


Red Hot Chili Peppers 「Higher Ground」




さぁ!どうしよう

昨日はWBC見ちゃいましたね(^^ゞ


精神面での勉強ってことで。


シャンパンファイトでのみんなの笑顔が


今までの苦労を物語ってるよね。


次は私の番。


やるのか、やんないのか。

人格形成素材_18

Xに夢中になり過ぎて片手間な感じでしたが、

このバンドも気になりましたね~。

世界観と技術。

個人的分類でいうところの、筋少サイド。


人間椅子 「人間失格」




イチローに憧れて

祝☆WBC連覇!


イチローさんが打つか、打てないか。


私含め周りの期待を背負っての試合は、


相当なプレッシャーだろう。


特に調子が上がらない今、


もどかしい気持ちでいっぱいだろう。


できてないのは自分が一番よくわかってる。


自分と闘いながらバッターボックスに立つ姿を見て、


やっぱり素敵な人だなぁとつくづく思う。


そして最後にちゃんと結果を出した。


本当にスゴイ!!


日々の努力は絶対裏切らない。


苦難を乗り越えらた者だけが輝ける。


神様はちゃんと見てる。


学ぶべきところがたくさんありました。

おおらかになりたい

朝から自己嫌悪凹


小っちぇーなぁ。。。


ぎすぎすすんなよな!!





昨日の課題はなんとか終了。


少しわかってきたような気がします。


少しずつでもコツコツやるのが大事。


そう自分に言い聞かせながら&少しサボりながらやってます(^^ゞ

人格形成素材_17

もはやこのバンド無くして私を語れず、くらいな勢いで好きだったバンド。

not 「X JAPAN」。

X時代、TAIJI在籍時が好きです。

妹と二人、自転車で歌いながら学校に通ったもんです。笑

今は無き富山公会堂で観たときは、今では信じられないほど空席が多くて。

5人のサイン入りツアーパンフは宝物です。

曲、ビジュアル、テク、、、どれをとっても文句無し。

永遠にNo.1。



X 「BLUE BLOOD~Sadistic Desire」



ご褒美なしよ!?

サマソニ ヘッドライナーが出揃いましたね。


リンキン、マイケミ、そして渡辺直…もといビヨンセ!


えぇぇぇ。。。( ̄◇ ̄*)

私も早く卒業したいっ

どうやら今日は卒業式が多いようです。


袴姿の女子をたくさん見かけました。


いいねェ☆


強風ですが、着崩さないといいね。


昨日はちんぷんかんぷんだった授業内容の復習を少し。


理解するまで時間かかりそう( ┰_┰)

大往生!

いや~マジわからーん!!


もっとわかるように教えてよっ!!


逆ギレ中です(#`皿´)

人格形成素材_16


ジュンスカといえば、純太くんが大好きで。

隣の教室にいた、純太くんの面影がある男の子に憧れてたっけ。

当時は話すこともできず、バレンタインの日もまみにお願いした記憶が。。。爆

そんな純情可憐な乙女時代もあったのですよ!


JUN SKY WALKER(S) 「すてきな夜空」



ショート寸前

昨日は気合い十分で帰って来たのに、


予定の半分しかこなさなかった。


後回しにするとできなくなるのに。。。


今日は帰ったら暗記帳仕上げて、


今日習ったところの半分は復習しよう。


負けてばかりもいらんない!!


やらなくちゃ!!φ(..)

人格形成素材_15

こちらは私が好きだった、、、というより、

よんこが好きだったイメージが強い。身内ネタですが。

今でも変わらず活動を続けてる長命バンド。

継続は力なり。


BUCK-TICK 「Just one more kiss」






人格形成素材_番外編其の壱

今聴いた方が沁みる編。笑

当時も聴いてはいたけど、今のがより理解できる曲ってあるよね~。




スライダーズはハリーの声が好きでした。

「堂本兄弟」で蘭丸を見つけたときはビビッた。。。( ^ ^ ;

ブルース基調の大人のロックンロール。



The Street Sliders 「Angel Duster」






こちらはママがよく聴いていて、当時は良さがよくわかんなかった。

10年経ってようやく良さがわかって、本当にすばらしい曲だと思った。

それ以降、たまに無性に聴きたくなるの。

構成、コーラス、マーヴェラスな一品。



Queen 「Bohemian Rhapsody」





この作業、めちゃめちゃ楽しいの☆すんごいいい気晴らしになります。

昔見れなかった動画とか見つけちゃうと超うれしい!

ちょっと夢中になりすぎるのが玉に瑕。





Never fall down

20090321092136
…へこたれちゃいました( ┰_┰)


仕事のミスから立ち直れなかった。


イチローさんの言葉を借りれば、「心が折れた」。


今日のテストはボロクソだろう。


仕方ない。やらなかった自分が悪い。


また気を取り直して、少しずつでもやろう。


今はこれしかないんだから。


花咲かせるためには、それしかないんだから。

人格形成素材_14


こちらも多大な影響を及ぼしたバンド。

ストレートな歌詞とサウンドに心打たれました。


THE BLUE HEARTS 「ラブレター」



人格形成素材_13


バンド花盛りの時代ですから。

片田舎で過ごした青春時代、音源を集めるだけでも一苦労。

深夜、ラジオ聴きまくったっつーの。



カステラ 「毎日」



両刀使いになりたい

昨日は同じようなミスを連発<(_ _;)>


自分が信じられない…


取り返すべく、すでに出社。

仕事も勉強も、へこたれず頑張ります!!

人格形成素材_12

去年のサマソニで生聴けたのは、超うれしかったなぁ☆

お互い歳を重ねれども、当時の想いがぶわぁーっと蘇ってアガッた。


SEX PISTOLS 「Anarchy in the UK」



七転び八起き

だいぶ負けがこんでしまいました( ┰_┰)


自業自得ですが。


勝つまで続けることが大事なんです!!


止めたら終わりだ。


今日は勝つよ( ̄0 ̄)/

人格形成素材_11

私ん中ではガールズバンドの真骨頂。

出逢いの曲。


GO-BANG'S 「愛をこめて もっと!もっと!」



カウントダウン
迷えるイチゴちゃんへ


presented by 地球の名言
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
あぁ!女神さま☆
リンク
苦情はこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

