

特番に釘付け

深夜はいったテレビ東京のスポパラ特番「メデューサの瞳 ~人を見抜く達人たち~」がめちゃおもしろくて、つい夜更かし。
その後もEXILEの特番に涙しながらダラダラ起きてたんですけどね。

「メデューサの瞳」は4人の人を見抜く達人が、モニターに見える4名から第一印象と短い質問時間でお題に合った本物を見つけるというもの。
最初は2名ずつの対戦で、勝ち残った2人で決勝、王者を決めるシステムでした。

興味があれば続きをどうぞ。
多少ネタバレあります。

達人の一人、高城幸司さんのブログを発見。
その中に気になる言葉があったのでちょいと拝借。

素敵な1年にしたいです。。。と言うか、神社でお祈りするときは?
○素敵な1年になりますように…より
○素敵な1年になります。
と断定的に心で願うことが成就のポイントだそうですよ。


では私も。
今年は目標達成できる1年になります!!


達人はこの4名。
㈱セレブレイン社長、人事コンサルタント 高城幸司さん
元警視庁刑事 北芝健さん
齢25才美人ヘッドハンター 加茂洋子さん
歌舞伎町ホストクラブ愛No.1ホスト 光様(なぜかこの方だけ"様"付け!?)

お題はこちら。
「年収4000万のIT技術者」
「SMの女王様」
「都内に家を3件持つお嬢様」
「既婚浮気男」

決勝戦はフリップを持った1人が出てきて、そのフリップに書いたお題に合っているかYES・NOで答えるもの。
「私は東大生です」
「私は元アイドル歌手です」
これだけで決まらず、2人目の方の年令当てでより近かった方を勝者としました。

すんごい見ごたえがあって、深夜にやるのがもったいなかったな。
人を見抜く力は、観察力はもちろん、いろんな情報を収集し記憶しておく力も必要なんですねぇ。。。





コメントの投稿

非公開コメント

カウントダウン
迷えるイチゴちゃんへ


presented by 地球の名言
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
あぁ!女神さま☆
リンク
苦情はこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

