スポンサーサイト


もう帰らない 帰れない

「あ~な~た~ぁに逢いたくてぇぇ~逢いたくて~ぇ~」で大ブレイクしてからもう6年も経ったのねぇ。

NHKプレミアム10「やさしい歌が世界を変える~MONGOL800 沖縄・奄美 トロピカルツアー~

ツアーの苦労や楽しみ、彼らとスタッフの関係、モンパチの魅力。。。
見ごたえのあるいい番組でした。

この中の「月灯りの下で」の歌詞が大好きでした。


「あなたのそば以外で私輝かないの
 輝けないの 輝かないの」


見ていたら、やっぱりライブっていいなァ☆って。
本当にいいなって思った。

たくさん愛してたのに
たくさん愛してくれたのに
たくさん傷つけてごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のーん!
私も見てたよこれ。
本当に地元や仲間や人との繋がりを大切にしてるんだなーとしみじみ。
またモンパチのライブ行きたいなぁ

明日には夢叶う いい風が吹く

私はこの一節に目頭が熱くなりました。
ま、ここまでポジティブでなくとも

だけど明るい未来がなくはないだろう

これっくらいでもいいから、明日に希望を持つというのは大切な事だと思うんだ。
↑↑フワッと頭に浮かんできたけどこれ誰の歌だっけ?ってずーーーーっとモヤモヤしてたけどやっと思い出した。
富山の歌のおじさん(自称)肉本くんの曲の一節でした。

もなっち>

あたいもモンパチ見たくなったよ!

富山ちぃむでよく話題にのぼる「肉本くん」。
気になりますがな~!!

明日夢叶わずとも、いい風が吹いて欲しいです☆
もなっちにも。あたしにも。
カウントダウン
迷えるイチゴちゃんへ


presented by 地球の名言
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
あぁ!女神さま☆
リンク
苦情はこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

