

恐るべし!SPI。。。

今の会社に入るとき受けたSPIの結果をコソッと見せてもらった。

まぁ、、、ホント痛いとこ指摘してくれたもんだ。




*******************************************************
【基本的な特徴】
細かなことに気を配りながら、物事に素早く取り組もうとするタイプ。
行動は機敏な方だが、ときに些細なことでくよくよ思い悩むなど繊細
な面を持っている。対人面では控えめで、周囲に対して意見を強く主
張することは少ない。

【仕事面の特徴】
多くの人と接する仕事や折衝など軋轢の生じやすい仕事はあまり好
まず、ストレスの少ない環境の中で課題をてきぱきと進めていくような
場合に力を発揮することが多い。

【啓発ポイント】
行動的である反面、自分の考えを積極的に伝えようとしないため、周
囲から理解されにくいところがある。必要なときには、自ら周りに働き
かけていく姿勢も重要である。

【チェックポイント】
◆慎重さの不足・・・素早く判断する方だが、深く考えずに物事を進めて
            しまうことはないか
◆自己主張の弱さ・・・控えめな方だが、気弱で自分の思いをはっきりと
             伝えられないところはないか
◆対人面の繊細さ・・・感情が細やかな方だが、人間関係の軋轢に弱い
             ところはないか
*******************************************************

あたし、よく受かったなぁ。。。








コメントの投稿

非公開コメント

カウントダウン
迷えるイチゴちゃんへ


presented by 地球の名言
晴れたらいいね♪

-天気予報コム- -FC2-
あぁ!女神さま☆
リンク
苦情はこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

